おんがえしゴミ拾い

全体, 文化活動委員会

交通安全看板の移設で、地域の方々に大変たいへんお世話になりました。
その恩返しとして、PTAで「おんがえしゴミ拾い」を敢行。
お休みの日なのに、校長先生・教頭先生もお越しくださり、約30名での地域清掃となりました。

福祉会館の公園側のテラスで、受付をさせていただきました。
自ら手を挙げて、手伝ってくれる児童もいて、感激です。

「今日はハロウィンということで、張り切って来ました」とボケてみたところ、ややウケという地獄を味わった「ゴミサック」。回を重ねるごとに、ゴミサックが増えていくことを願います(* ´艸`)

ごみ拾いの後の清涼感は、経験した人にしかわからないと思いますが、本当に気持ちがいいものです。町だけでなく、心もきれいになります。

また、やりましょう!ゴミ拾い!
参加くださったみなさん、大変おつかれさまでした。
ありがとうございました。