令和6年度入学式

お知らせ, 全体

本日4月5日、晴れ渡った空と満開の桜に迎えられ、新1年生の入学式が行われました。
今年も学年3クラス、元気いっぱいの子ども達が中津小学校に入学しました。

校長先生のお話のときも、1年生のみなさんは、静かに前を向いて、背筋を伸ばして上手に聞いていました。校長先生の呼びかけに「はい」「ありがとうございます」など、大きな声でお返事をするその表情は、希望や期待でキラキラと輝いている様子。これからの小学校生活が楽しみですね!

入学式のしめくくりに、2年生のみなさんから、歌とことばのプレゼントがありました。2年生になるとこんなに色々できるようになるんだよ!というお手本を見せてくれましたね。とても大きな声が出ていて、素晴らしかったです!

入学式が終わった後は、クラスごとに集合写真の撮影です。みなさんは、写真撮影が終わったら、いったん教室に戻ります。

児童の皆さんが教室に行ったあとは、保護者の皆様に、学校とPTAから色々と説明がありました。
保護者の皆様、長時間おつかれさまでした。これから6年間、一緒に中津小学校をさらによい学校にしていきましょう!