ひかり庭リニューアル 完成!

お知らせ, 全体

 創立150周年を記念し、ひかり庭のリニューアルが完了。本日3月4日の朝会に、テープカットセレモニーが行われました。

 ひかり庭でのセレモニーの様子は、オンライン朝会の形式で各教室に配信されました。リモートでの開催でしたが、各教室からは元気な挨拶のお返事や、盛大な拍手がおくられ、吹き抜けに響き渡っていました。

 昨年の夏頃、金魚が泳いでいたひかり庭から水を抜き、高圧洗浄機できれいに洗って、工事の開始を待っていましたが、今年2月27日、ようやくベンチの設置工事が行われました。一連の様子をご覧ください。

実は、業者に発注した工事は、ひかり庭の周囲にベンチを設置する工事のみ。
池の清掃から人工芝のカット、敷設、段差軽減のステップの製作を、管理作業員の作長(さくなが)さんが全て実施してくださいました。本当にありがたいですね。

 これまで毎年のように、児童が池に落ちていましたが、これでもう安心です。
ここで本を読んだり、おしゃべりしたり、発表してみたり。かつて金魚の憩いの場だったひかり庭は、児童のみなさんの憩いの場に生まれ変わりました。大切に使ってくださいね。