離任式

お知らせ, 全体

本日3月29日、山口校長先生の離任式を開きました。
ちょうどこの時間は、卒業生が写真を受け取りに学校に集まることになっていました。
離任式は新しくなった「ひかり庭」で開催したため、卒業生も飛び入り参加。
みんなで校長先生に感謝をお伝えしました。

離任式、山口校長先生「お別れのことば」

 ありがとうございます。中津小に来たその日から「創立150周年記念事業を(成功させる)」という大きなミッションをいただきました。これを自分一人じゃなくって、皆さん方と一緒にできたというのが、本当にうれしかったな、幸せだったな、と思っています。
 昨日、(先日の)150周年記念事業実行委員会に来られなかった地域の方のところを回り、広喜堂さん(和菓子屋さん)にも行きましたら、「一番ええときに(中津小に)来たよな!」と言っていただいて。そうやな、みなさんの想いをしっかり受けられる立場に居させていただいたな、って思いました。

 これからも学校は、みなさんの『大きな中津愛』に後押ししていただいて、進んでいけると思います。子どもたちもPTAのみなさん方も、これからも元気に「いのち、いちばん」に過ごして頂けたらなと思います。
 私は学校という場所が大好きです。本当にありがとうございました。