作品展

お知らせ, 児童安全委員会

2020年11月13日(金)~16日(月)、作品展が開催されました。
万全のコロナ対策を講じ、開催日を分散することで地域の方にもご覧いただける形での開催です。
今年はコロナの影響で来賓中止が続いて残念でしたが、この日は地域の方も嬉しそうに作品をご覧にくださっていました。

どの学年も、想像以上のクオリティで、大人はただただ驚かされるばかり。あちらこちらで「すごーい」という声が上がっていました。

この日は、PTA学級地域委員会による「制服リサイクル」も併催されました。
各家庭で不要になった制服、運動服などを「おさがりで良ければどうぞ」と提供するものです。たくさんのリサイクル品を提供いただいたことは、児童のみなさんがすくすくと成長している証ですね。

作品展開催期間中の土曜日は、学習参観日でもあります。参観日は、普段の授業がみれる貴重な機会です。つい、表情がゆるんでしまいます。
こちらもコロナ対策として密を避けるため、各家庭1名が、あらかじめ指定された時間に参観することになりました。

机や椅子の足には、テニスボールがついています。
ナイスアイディア!
不要になったテニスボールが、こんな形で役立つなんて!