入学式

全体

前日までの雨が嘘のように晴れ上がった令和2年6月20日(土)。
中津小学校の入学式が挙行されました。
PTAを代表し、一言お祝いの言葉を述べさせていただきました。

1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これから6年間、学びの豊かな楽しい思い出が詰まった小学校生活を送ってください。

新型コロナによる休校や感染症対策のため、この時期に入学式が執り行われるのは、後にも先にも無いことではないでしょうか。

壇上には、桜ではなく、ひまわりが飾られています。この特別な入学式を象徴していました。

感染症対策のため、国歌斉唱が国歌「演奏」になっていましたね。

最後には、在校生から心温まる「ビデオメッセージ」が上映されました。

PTAとしましても、感染症対策と向き合いながら、児童の皆さんの学校生活が有意義なものになるよう、心を1つに、前を向いて取り組んでまいる所存です。